月別アーカイブ: 2015年3月

「新ヘルスケア産業フォーラム講演会」を開催致しました

平成27年3月18日に『新ヘルスケア産業フォーラム講演会』を開催致しました。
130名超の皆様にご参加を頂きまして、誠にありがとうございました。

当日は下記の内容で進行致しました。

1. 「ヘルスケアビジネス最前線~消費者目線から見る実行されるヘルスケアとは?」
日経BP社 ビズライフ局長 藤井 省吾 様
2. 「建設と介護の複業化~介護分野参入の苦労と成功のポイント~」
セントラル建設株式会社 代表取締役社長 阿部 伸一郎 様
3. 事務局よりフォーラムの案内
4. 交流会

ご参加者頂いた皆様の半数が企業の方で、その他は行政、大学などの研究機関、
支援機関の方々に参加頂きました。

藤井様のご講演は、メディアの視点で特に女性に対するヘルスケアビジネスの
ニーズに関して分析されており、非常に興味深いものでした。
また、阿部様のご講演は、建設業から介護事業への参入に関して、自社の取り組みを
丁寧に解説されており、そのビジネスモデルの素晴らしさ、阿部社長の熱意に
皆様、真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

その後の交流会では、各々名刺交換や情報交換されており、
新たなビジネスパートナーを見つけられた方もいらっしゃいました。
年度末の大変お忙しい中にも関わらず、多くの方々に参加頂き、感謝しております。
来年度も会員の皆様に有益な事業を開催していきるよう、事務局一同取り組んで
参りますので、何卒宜しくお願いいたします。

図1

フォーラムだよりVol.10

フォーラムだよりVol.10をお届けします。

「フォーラムだより」では新ヘルスケア産業フォーラム事務局担当が、
特別会員・ネットワーク会員の活動をご紹介しています。

Vol.10では、 石川県 様をご紹介しております。

ぜひご覧ください!

フォーラムだよりVol 10